当サイトおすすめの
No.1育毛剤プランテルEX

プランテルEX

TOP

メニュー

検索

石田純一も愛用の育毛剤とは?髪の毛が欲しい人必見!

石田純一も愛用のランブットとは?髪の毛が欲しい人必見!

年齢を重ねると髪の毛や頭皮に様々な悩みが出てきます。石田純一さんも使っているというランブットの効能や特徴について紹介します。ランブットは頭皮や髪のトラブルが気になる人、髪の毛を増やしたいひとにおすすめの製品です。
年齢を重ねてハリやコシを失ってきた髪の毛、また年齢とともに少なくなる髪の毛に悩んでいる人は多いでしょう。育毛剤やマッサージなど様々なものを試してみても、思ったように効果が得られないという人におすすめの育毛剤ランブットを紹介します。育毛剤ランブットはあの石田純一さんが愛用していることで知られていますが、育毛材は実際の効能や使用感、使い方など気になる点がたくさんあります。これから育毛剤ランブットを試してみようと検討している人に、せひおすすめの情報です。

そんな石田さんが愛用の育毛剤とは?

石田純一さんが愛用しているという育毛剤ランブットはどのようなものでしょうか。若い頃にはフサフサで太い髪の毛がたくさんあったのに、年齢を重ねるごとにハリを失い、抜け毛の数も増えていきボリュームダウンしてしまうことは、ある程度自然なことです。ワカメが効くとか、自己流マッサージや頭皮ケアが良いなど、いろいろな方法を試して対策をするも、思ったほどの効果が出ないというのもよく聞く話です。そもそも髪の毛が少なくなる原因には様々な要因が考えられますが、そのひとつに加齢が挙げられます。加齢によるホルモンバランスの乱れや発毛サイクルの変化が起こることでゆっくりと毛量が少なくなっていきます。他にも頭皮に皮脂が多く分泌され、毛穴の詰まりや頭皮トラブルを引き起こすこともあります。そして多くの育毛剤は、頭皮や毛根を刺激して発毛を促すことに着目しています。しかし多くの人が感じるのが、発毛まではたどりついて産毛が生えてきても、そこから発毛が維持しないことです。一方、石田純一さんも愛用しているという育毛剤ランブットは、株式会社ランブットから発売されている育毛剤で、とにかく頭皮を健康な状態に導き、健康な髪が生え抜けにくい環境を維持させるという点がランブットの特徴です。髪の悩みを持つと、とりあえず生やすことに集中しがちですが、頭皮の状態が健康でなければ髪の毛が生えたとしても維持できず、弱々しい髪となり抜けてしまいます。ランブットはインドネシア原産の熱帯性植物であるノニというフルーツに含まれる成分に着目し、この成分を髪の毛に届ける技術を株式会社ランブットは開発しました。毛根の刺激や異常分泌される皮脂の除去も大切ですが、何より健康な髪の毛が生えてくる健康な頭皮環境に整えることに重点を置いた育毛剤がランブットです。

奇跡のハーブ「ノニ」

石田純一さんも愛用している育毛剤ランブットに使われている「ノニ」ですが、どんなものなのか紹介します。ノニは以前から美容や健康志向の人の間で知られていて、サプリメントやジュースとして飲まれています。ノニはインドネシア原産の熱帯性植物で、日本にも沖縄地方では自生種があります。ノニはよく、奇跡のハーブとして紹介されますが、ノニには140もの薬効成分が含まれることに由来しています。豊富なビタミンCをはじめとしたビタミン群、ミネラル群などの健康維持に欠かせない栄養素をはじめ、ダイエット中に積極的にとりたいアミノ酸や食物繊維、中鎖脂肪酸、その他にも抗酸化作用がありエイジング効果が期待できるポリフェノールなど、現代人に不足しがちな栄養素がたっぷり含まれます。何よりノニ以外の食品にはほとんど含まれていないイリドイドという成分にはエイジング効果が期待でき、失われた頭皮の健康を取り戻すのに役立ちます。実際にノニが多く自生するポリネシア地方やオセアニア、東南アジアでも約2000年も前から、民間の健康法としてノニの発酵果汁が健康維持や栄養補給に使われています。そして原産のインドネシアでは、美容法として顔に塗るだけでなく頭皮や髪の毛にも塗っています。古くからの健康法なので、含まれる栄養素やメカニズムなどの理屈抜きに親しまれ、一家に一本ノニの木を植えて、当たり前の習慣として日常生活に取り入れられています。そんな理由から奇跡のハーブと呼ばれるノニを使っているランブットですが、中でも格段に高品質で頭皮環境の改善に効果が期待できる成分が多いとされるインドネシア産のノニを使用しています。

石田純一起用の訳は?

簡単なプロフィール

石田純一さんは数々のドラマに出演している俳優で、若い頃はトレンディ俳優として一世を風靡しました。石田純一さんはプロゴルファーの奥様と再婚、現在は3人のお子さんのパパでもあります。俳優以外にもバラエティ番組をはじめマルチに活躍していますが、石田純一さんと言えばセーターを肩から掛けるいわゆるプロデューサー掛けの元祖で、今でも靴下は履かないなど若い頃からとてもおしゃれで、プレイボーイとしても有名でした。そんな石田純一さんも現在65歳と聞いて驚く人も多いと思いますが、肌も髪も若々しく常にダンディなイメージです。

起用理由

石田純一さんをランブットのイメージキャラクターに起用したのは、若い頃からおしゃれでかっこいい男性の代表として芸能界の第一線を走っているという点にあります。石田純一さんは年齢を重ねても老け込むことなく髪の毛も体型も若々しいままです。60代という年齢になり、石田純一さんも少なからず髪の毛のトラブルや抜け毛に悩んでいる一人なのだと思いますが、常に美容にも健康にも高い意識を持ち、自分を鼓舞し続けている石田純一さんがランブットのイメージキャラクターを務めることで、同年代の人や石田純一さんと同じように髪の毛の悩みを持つ多くの人に手に、ぜひ手に取って試してみてほしいという思いがあります。現状から目を背けて、歳だからと諦めている人にもう一度頑張ってみようという勇気を届けてもらうという狙いもあります。さらに洋服に靴にワインなど多趣味な石田純一さんですが、常に上質なものや本当に自分が良いと思えるものだけを使用しています。そういう意味では、本当に上質なノニだけを使用しているランブットも石田純一さんにふさわしいと思います。

石田純一も髪の毛が欲しい?

ぱっと見ただけでは石田純一さんが薄毛で悩んでいるとは思えませんが、一部ではかつらを着用しているのではなど、様々な憶測も飛んでいます。芸能人や有名人にはよくあることで真偽の程はわかりませんが、いずれにしてもある程度年齢を重ねていれば、大なり小なり髪の毛の悩みがあって当然でしょう。女性にとって髪の毛は命だと言われるように、男性だって髪の毛は欲しいはずです。もちろん髪の毛の有無で、その人の性格や人間性が評価されることはありませんが、自分がコンプレックスとすることを真正面から受け止め、常に向上心を持っている人はとてもかっこいいものです。

まとめ

石田純一さんがイメージキャラクターを務め、実際に髪の毛にハリやコシが出てきたことで、今では愛用しているランブットという育毛剤について紹介しました。真剣に髪の毛を何とかしたいと考えている人にとって、日々のケア方法やどの育毛剤を使うべきかということは大きな関心事です。しかし実際には悩めば悩むほど本当に良い商品の本質や価値が見えなくなったり、口コミだけに左右されたりしてしまい、結果的に何を使っても効果が得られなかったということになりかねません。ランブットは頭皮を刺激して髪の毛を生やすのではなく、頭皮を健康な状態に導くことで発毛サイクルを正常化し、生えてきた髪の毛を健康に伸ばすことに着目している新しいタイプの育毛剤です。これまで使っていた育毛剤とはメカニズムが違うと言ってもいいでしょう。さらに数あるノニの中でも本当に高品質なインドネシア産のノニを厳選して使っているランブットなら、これまで思ったような効果が得られなかった人も、今までとは違った反応が見られるかもしれません。一流のものに触れてきた石田純一さんもおすすめする育毛剤ランブットを、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

当サイトおすすめのNo.1育毛は以下のバナーをクリック

プランテルEX

SHARE

  • SNS

  • 関連コラム

    新着育毛剤コラム