当サイトおすすめの
No.1育毛剤プランテルEX

プランテルEX

TOP

メニュー

検索

芸能人のユージも愛用育毛剤とは?

チャップアップは芸能人のユージも愛用?どのような育毛剤なのか!

芸能人も使用しているチャップアップはメディアでも紹介され、愛用者も多い育毛剤、サプリメントです。芸能人のユージさんも使っているというチャップアップの特徴をユージさん情報とともにまとめました。育毛剤の検討をしている人はぜひ、参考にして下さい。
チャップアップという育毛剤をご存知でしょうか。ファッションモデルとして、また情報番組やバラエティ番組などでもマルチに活躍中の芸能人ユージさんも愛用している医薬部外品の育毛剤で、健康に育毛できる頭皮環境を整え、有効成分をきちんと届けることで発毛を促進させます。薄毛や抜け毛で悩んでいる芸能人だけでなく、抜け毛を予防したい芸能人にも愛されている、おすすしたい育毛剤です。どんな効果があるのか、配合成分や発毛を促すために大切なことなど、育毛剤チャップアップの気になる情報とあわせて芸能人であるユージさんについても紹介していきます。

芸能人のユージ愛用のチャップアップとは?

人気芸能人ユージさんも愛用のチャップアップはシャンプー、育毛ローション、サプリメントとシリーズで販売されていますが、中でもおすすめのサプリメントと育毛剤について紹介します。どちらにも発毛効果が期待できる有効成分がしっかりと配合されています。ユージさんや芸能人がこぞって使う理由を見ていきましょう。

サプリメント(ノコギリヤシ、亜鉛、ナツシロギク)

チャップアップのサプリメントには37種類もの厳選された有効成分を配合し発毛、育毛を体の中からサポートしてくれます。発毛を促し育毛環境を整えるには頭皮に直接働きかける育毛剤も有効ですが、健康な頭皮環境や育毛環境を整えるのに必要な栄養素の摂取も重要です。しかし日常生活や普段の食生活では不足しがちな栄養素、またはなかなか摂取の難しい成分も多く、せっかく育毛剤を使用していても十分な効果を実感できないケースがあります。チャップアップサプリメントには、ノコギリヤシや亜鉛、ナツシロギクをはじめとした有効成分を贅沢に配合したサプリです。特にノコギリヤシは様々な健康効果があるとされ、前立腺肥大など特に中高年の男性の健康をサポートする栄養素として注目されています。チャップアップにもノコギリヤシの成分が贅沢に配合されていますが、どのように効果を発揮するのでしょうか。脱毛や薄毛にはDHTという男性ホルモンが影響していることがわかっていて、薄毛治療などでクリニックを受診すると、このDHTという男性ホルモンを減少させる薬が処方されることが一般的です。実はノコギリヤシにもDHTを減少させる効果があることが、以前の論文で発表されています。亜鉛も育毛に重要な栄養素で、抜け毛の原因ともなる前述のDHTを阻害する効果の他、食事から摂ったたんぱく質を、髪の毛や臓器などに行き渡らせる効果があります。その為亜鉛の不足は抜け毛に大きな悪影響を与えます。ナツシロギクもまた育毛のために積極的に摂取したい成分で、白い花びらでヨーロッパなどに自生するお花です。このナツシロギクから抽出されるパルテノライドは関節炎や皮膚炎などの炎症を抑える効果が知られているのですが、この成分が育毛にも効果が期待できるとわかっています。ストレスをはじめとする外的要因等の炎症が薄毛や脱毛を引き起こしている場合も多く、ナツシロギクの抗炎症効果を期待しチャップアップにも配合されています。

育毛剤

育毛剤にも有効成分がしっかり配合されているため、これまで使った育毛剤で効果を感じられなかった人もチャップアップで育毛効果を実感できるかもしれません。育毛剤チャップアップに配合せれている成分にセンブリエキスがあります。これはリンドウ科の植物で、古くから漢方としても使われていますが、とても苦いことで知られています。抜け毛を予防、発毛を促進するには頭皮の血行を促進し育毛サイクルを正常にする必要があります。センブリエキスには毛根細胞を活発にさせ血行をよくする効果があります。毛根血管の増強や末梢血管の拡張効果もあるため頭皮の血行促進が期待できます。さらに塩酸ジフェンヒドラミンには抜け毛の原因にもなる頭皮の炎症を抑える効果とともに、センブリエキスと同様に血行促進効果があり、育毛剤チャップアップにも配合されています。他にもチャップアップにはグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていて、これは抗炎症効果が期待できるためセンブリエキスをはじめ有効成分がより頭皮に行き渡らせるのにとても有効です。このように血行促進や抗炎症作用が育毛剤の主成分になるのですが、これらが複数配合されているチャップアップなら効果をきっと実感できるでしょう。

ユージがチャップアップを利用するきっかけは?

芸能人であるユージの簡単なプロフィール

ユージさんはアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、情報番組やバラエティ番組などに多く出演する一方、ファッションモデルの仕事もする芸能人です。ユージさんは共演者や家族との写真を投稿しているインスタグラムも人気で多くのフォロワーがいます。現在は芸能人であるユージさんと一般女性の奥様と3人の子どもと暮らしていますが、ユージ子ども好きでも知られていてテレビ番組でもたくさんの子どもとのエピソードで子煩悩ぶりを見せています。 ユージさんが本格的に芸能人として活動を始める前は大工見習として働いていて、今ではテレビ番組でDIYや自宅のリフォーム術などを披露することもあります。長男の子ども部屋もユージさん自らDIYで模様替えをした様子を番組で紹介していました。

おじいちゃんになったら心配?(インスタ)

子どもから大人まで幅広い世代に人気の芸能人ユージさんですが、自身の髪の毛についての心配からインスタグラムでチャップアップのサプリメントを飲み始めたことを報告していました。テレビで見る限りでは少々硬そうな髪の毛のようにも見えます。ユージさんは今はまだ若いですが、年齢を重ねておじいちゃんになった時、芸能人でいる限り見た目を変わらず維持したいと思いますよね。そんなユージさんはユージさんのおじいちゃんの写真を見ていたら、将来の抜け毛のことが心配になったとコメントしています。今から抜け毛や薄毛対策に育毛剤チャップアップを利用し始めたそうですが、ユージさんをはじめ芸能人からも選ばれる育毛剤チャップアップの実力が垣間見えます。

発毛促進を促すチャップアップ

芸能人御用達のチャップアップはなぜ発毛を促進できるのか?その理由は血液にもあるようです。

血流は人間を健康にする

人の健康には血流が大きく関係していると言われています。人間の体中には血管が張り巡らされていて、血液が流れています。血管は指先などの極細の毛細血管も含めると長さは何と10万キロ、地球を2週半できるほどの長さです。さらにその血管を流れる血液量は体重の約3分の1もの量とも言われています。血液と血管が人の体の中でも、とても大切な部分であることは明らかです。そして血液は食事などから摂った栄養素を全身に届けるとともに、体中から出た老廃物を回収して肺や腎臓へ集めてくる役割があります。つまり血流が悪いと全身に必要な栄養素が不足するばかりか、老廃物が回収されず健康を害するだけでなく美容面にも悪影響がでます。人間の健康にとって血流、また血液を正常に全身に送る健康な血管は要であると言えます。

良い血流、悪い血流が髪に与える影響は?

髪の健康は頭皮の環境や毛根の状態による部分が大きく、頭皮や毛根が健康でなければ、健康な髪が生えず生えてきても細く弱々しい髪になってしまい、すぐに抜けてしまいます。この状況で頭皮環境を整えないでいると、抜け毛につながってしまうため、健康な髪を維持するためには健康な頭皮や毛根の環境を整えることが重要です。そしてそれは血行をよくすることで大部分が改善できると言っても過言ではありません。髪は頭皮から出ているいわゆる髪の毛と呼んでいる部分と、頭皮の中に隠れている毛根の部分があります。毛根のさらに底には毛球がありますが、この毛球にはこれから髪の毛になる毛母細胞が眠っていて血流によって運ばれてきた栄養素をキャッチし、新な髪を作っています。つまり血流がよければ、効率よく栄養素が毛母細胞に届けられますが、血流が悪いとせっかく食事やサプリメントで栄養素を取っていても、毛母細胞にきちんと届けられず結果的に状態の良くない髪になります。血行が良く、頭皮環境も健康であれば毛根も大きく健康で丈夫な髪になるため、とにかく良い血流を意識することが重要です。当然頭皮だけでなく、人の体と血流の良し悪しは密接に関係しているため、常日頃から血行促進を心がけることで健康な髪、ひいては健康な身体になります。

まとめ

ユージさんをはじめ芸能人も愛用している育毛剤チャップアップを紹介しました。ユージさんの場合は予防的に育毛剤チャップアップ利用していますが、現在抜け毛に悩んでいる人も、血行や髪に必要な栄養素など健康な髪が生えるメカニズムや知識を知ることで、これから十分に対策することが可能です。チャップアップには普段の食事では不足しがちな栄養素を、体の中から効率よく摂取するサプリと、頭皮に贅沢なまでに有効成分を届ける育毛剤があります。いずれも同時使用することを想定しているため、両方を組み合わせて取り入れることで健康な頭皮を作り、丈夫な髪を維持させることができます。今何とかしたい人も、将来のために予防したい人も芸能人御用達の育毛剤チャップアップ、芸能人であっても芸能人でなくてもぜひおすすめです。

当サイトおすすめのNo.1育毛は以下のバナーをクリック

プランテルEX

SHARE

  • SNS

  • 関連コラム

    新着育毛剤コラム